FC2ブログ
甲賀の里 忍術村

甲賀の里 忍術村

に家族でおでかけしてネット!


(1)家族旅行で感じた、この施設の楽しみ方


午前中しっかり伊賀流忍者でお勉強をした後、昼から甲賀の里忍術村で甲賀流の忍者体験がおすすめである。
忍者衣装も貸しくれるらしいので、純真な小さなお子様をお持ちの方は子供に衣装かりてもいいかも。
一通りの過程を終了すると、忍者認定の巻物をくれるので、いや~、すごいやん、○○ちゃんも今日から一流の忍者やねって褒めてあげて、自慢げに信じる純真なお子様をお持ちの方は、ぜひ。

うちが訪問した当時は、上が中1、中が小5、下が小3で、実質満喫して楽しんだのは、下の子供だけで、一番上の子供はほぼ見学でした。
やっぱ場の雰囲気を読める年齢には難しいです。修行も低学年向きですね。

まず入ると、忍者屋敷の中や、井戸の抜け道などを体感します。
この辺は大人も勉強になります。
伊賀と清潔さが違いますが、、古い歴史を実感していると思えば、、、耐えるのも忍び修行?。
その後、広場で忍者の格好のお兄さんが、一同を集め、忍者認定コースを回ります。
いろんな修行の場(塀越え、池上歩きなど)を楽しんで、最後に、忍者の認定の巻物をもらうのです。
小学低学年までは、そこそこ面白いと思います。
実際、他の家族づれも子供は、はしゃいでました。

私の家族の訪問時には、お子供の関西特有のお母さんたち(大阪のおばちゃん?)が、忍者コーチのお兄さんに、まずは先生が見本見せんかい!って盛り上げたので、先に池わたりの実演をしてくれました。
皆さんも、入場料のもとをとるためにも、お兄さんに見本して頂きましょう!イジめ?

場の雰囲気とはじめに申しましたが、
園内(村内?)の施設/設備が朽ち果てるままになっており、結構な入場料払っているのにもう少し看板を塗り替えたり、合板を打ち付けたりの簡単な設備投資に努力したらええのに、、、というのが正直な感想です。
小学生高学年や中学生は、場の雰囲気に気づきます。
しかしながら無邪気な子供は純粋に忍者を楽しんでますから、そんな愚痴は子供には一切
言わず、こどもの無邪気な楽しむ姿だけを見て、癒されましょう。

私んちは、ここで遅めの昼食を食べましたが、いや~値段が高い、うちは5人もいますから。私の母親の世代の親切なおばあちゃん達が手作りしてくれているので、田舎のアットホーム感はありますが、、、、伊賀上野市街地で食べて、ここでは休憩くらいの方が、いいかも、すでに出費も大きいですし。。

うちは、伊賀で手裏剣投げしなかったので、ここで遊びましたが、伊賀の方が100円安いです。先に済ませて、さっきやったやん、、、というのがいいかも。

で、忍者認定の巻物を取得した自慢げの子供を褒めておだてつつ、
もし時間あまったら、すぐ近くの、もくもく手作りファームが16時以降入園無料になるので、豚と一瞬楽しんで、野天もくもくの湯(お金高いけど)で入浴して帰るのが、忍者修行の充実した一日になると思います。
kouga2

井戸を通った抜け道と、塀を越えているところです。

(2)おでかけスポット 満足度(☆5点満点)


癒し度:☆
赤ちゃん~幼児満足度(幼児以下):☆☆☆☆☆
小学生満足度          :☆☆☆☆
中学生以上満足度        :☆☆
大人満足度           :☆
上記補足:サンタさんと忍者はいるよって言うと、素直に信じている素直で、幼い無邪気でわんぱくなお子さんをお持ちで、子供が喜ぶ姿をみれば、それで満足・幸せ!な親御さんは☆3つかな。

(3)知って得する! おでかけスポット情報
  (格安の割引クーポン券等)


甲賀の里忍術村は、どこにあるの?
(車のカーナビ設定)


伊賀上野から滋賀県よりに20分ほどの近場
住所: 滋賀県甲賀郡甲賀町大字隠岐394
電話:0748ー88-5000 
  

甲賀の里忍術村の、入場料は?


入村料
大人 :1000円
中高生:800円
小人 :700円
幼児 :500円
2才以下:無料

    別途手裏剣うち300円×人数分プラス
    (伊賀より100円高い、ので午前中の伊賀でやっとくべし!)

    わが家の場合、入村料:5000円  (しかしもって高すぎる)
    (私んちの高校生1人、中学生2人、夫婦2人の場合)

甲賀の里忍術村の、格安の割引クーポン券はあるの?

    
格安割引券クーポン券
甲賀の里忍術村 入村割引券
 で100円値引き!
・ローソンの前売り券???も比べて見てみてください。

甲賀の里忍術村の、駐車場料金はいるの?


駐車料:無料で広い、でも舗装なし、石もゴツゴツ、、、

甲賀の里忍術村の、営業時間は?


10:00-17:00(夏休み・休日は9:00)

ベビーカーは?


園内凹凸が激しいので、持つなら折り畳みタイプか、リュックタイプがベスト

(4)おでかけ先のホームページ


甲賀の里 忍術村の公式HP




他の テーマパーク 記事へ移動する








ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)



テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行



| テーマパーク | コメント(0) | トラックバック(0) |
pagetop
<<お菓子の城 | ホーム | 伊賀流忍者博物館>>
コメント
pagetop
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

pagetop
トラックバック
トラックバックURL
http://kazodekake.blog75.fc2.com/tb.php/10-cba465e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| ホーム |