FC2ブログ
私のしごと館

私のしごと館

に家族でおでかけしてネット!

(1)家族旅行で感じた、この施設の楽しみ方

私のしごと館は、税金の無駄使いと全国的に注目になった子供向けの職業体験遊戯施設です。残念ながら、来年22年の3月31日を持って閉鎖が決定しています。(あと4ヶ月)
次回紹介する同様の職業体験民営施設の「キッザニア甲子園」の楽しさとは違った公的なまじめな感じの施設です。

私の家族は、5年程前に子供3人と体験に行ってきました。
確かに遊園地のアトラクション的な面白みは無いけれど、将来何の仕事に就きたいかというまじめな問題について、遊びながら子供と話しました。自分に向いている診断なんかも家族で盛り上がりました。
アナウンサーや美容師など、ブース毎に何がやってみたいか問答するだけで、子供の適正が伺い知れて興味深いです。

私は今でも、子供に自分の将来の夢や目標を見つけるキッカケをどのように与えられるかを考えています。親は、それを押し付けるのではなく、自分で見つけるキッカケを与えてあげるものだと思っているからです。
せっかく税金を投入した子供向けの職業体験施設です。
閉鎖になってしまう前に、体験してみてください、子供には大切なキッカケになるかもしれません。
また、帰りには、近所にある『けいはんな記念公園』にたちよって、自然いっぱいの広い芝生広場で遊んでください。

(2)おでかけスポット 満足度(☆5点満点)

癒し度:☆☆
赤ちゃん~幼児満足度(幼児以下):☆
小学生満足度          :☆☆☆
中学生以上満足度        :☆☆
大人満足度           :☆☆
自分の子供がなんの職業に向いているかで盛り上がって、真剣に取り組む子供を見て大人は楽しんでください。

(3)知って得する! おでかけスポット情報
  (格安の割引クーポン券等)

私のしごと館は、どこにあるの?(電車の最寄り駅)

電車で訪問の場合
・JR学研都市線「祝園(ほうその)」、近鉄京都線「新祝園(しんほうその)」駅下車
 奈良交通バス7分「私のしごと館」バス停すぐ
・近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」下車
 奈良交通バス(47系統祝園駅行)15分「私のしごと館」下車すぐ

私のしごと館は、どこにあるの?(車のカーナビ設定)

住所: 京都府相楽郡精華町精華台7丁目5-1
電話:0774-98-4510 

  

私のしごと館の、入場料は?

入館料
   大人700円、高校生300円、中学生300円、小学生200円、3歳~小学生未満無料
      わが家の場合、入館料:2300円
    (私んちの高校生2人、中学生1人、夫婦2人の場合)
    但し、訪問したのは中学&小学校の時です。(上記は今ならという例え)

 

私のしごと館の、格安の割引クーポン券はあるの?

     残念! 格安割引券クーポン券などは、ありません。

私のしごと館の、駐車場料金はいるの?

駐車料:300台(100円<施設利用の場合>)

私のしごと館の、営業時間は?

9時半~17時
毎週土曜日休館

ベビーカーは?

だっこか、小型折りたたみで!!

(4)おでかけ先のホームページ

私のしごと館の公式ホームページは、ここ!


他の 児童館・遊戯施設 記事へ移動する


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
スポンサーサイト



テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行



| 児童館・遊戯施設 | コメント(0) | トラックバック(0) |
pagetop
東条湖おもちゃ王国

東条湖おもちゃ王国

東条湖おもちゃ王国
に家族でおでかけしてネット!

(1)家族旅行で感じた、この施設の楽しみ方

東条湖おもちゃ王国は、昔の東条湖ランドの跡の遊園地です。
おもちゃの名前のごとく、小さいお子様向けの遊園地なので、小さなお子様がいる家族は、いまのうちに行っておくべき遊園地でもあります。
かわいいキャラクターと乗り物がメルヘンチックで素朴な世界に導いてくれます。
オススメは、夏のプールとセットで遊ぶのがいいです。
他にオススメは、せっかく東条湖にきたのだから、隣の無料の東条湖へ立ち寄り、レジャーボート30分(大人400円、小人200円,6歳以下無料)にのって東条湖水面からの景色を眺め、東条湖のお土産を探すのも良いかと思います。(立派な遊覧船は、今は無くなってます)

(2)おでかけスポット 満足度(☆5点満点)

癒し度:☆☆☆☆
赤ちゃん~幼児満足度(幼児以下):☆☆☆☆
小学生満足度          :☆☆☆
中学生以上満足度        :☆☆
大人満足度           :☆☆
上記補足:東条湖おもちゃ王国は、自然を背景に遊べる素朴な遊園地です。

(3)知って得する! おでかけスポット情報
  (格安の割引クーポン券等)

東条湖おもちゃ王国は、どこにあるの?(電車の最寄り駅)

電車で訪問の場合
・JR新三田駅より無料送迎バスを営業日毎日運行
  (バス運行時刻表を確認してください)

東条湖おもちゃ王国は、どこにあるの?(車のカーナビ設定)

  ひょうご東条インター前」信号を右折、次に「南山東」の信号を右折し、直進(東条湖方面へ)
  ・住所:兵庫県加東市黒谷1216
電話:0795-47-0268
 

  

東条湖おもちゃ王国の、入場料は?

入園料:大人1000円、小人700円
   他、プールや乗り物との組み合わせフリーパスは、料金のご案内を参照ください。

東条湖おもちゃ王国の、格安の割引クーポン券はあるの?

 

乗り物などの、格安割引券割引クーポン券があります。
入園特別割引券に必要事項を記入したあとに印刷して持っていってください。
※1枚で5名様まで上記割引がご利用できます。
※入園料:大人1000円、小人700円のところ各100円値引き
※キングフリーパス:大人2800円、小人2500円のところ各200円値引き(入園+乗り物乗り放題)

東条湖おもちゃ王国の、駐車場料金はいるの?

駐車料:500円(2000台)

東条湖おもちゃ王国の、営業時間は?

10時~17時(土日は9:30~、冬の平日は~16:30)
毎週木曜日(祝日・12/24・31は営業)

ベビーカーは?

A型ベビーカーの貸し出し有(保証金1,000円、レンタル費200円。保証金は返却時に返金)

(4)おでかけ先のホームページ

東条湖おもちゃ王国の公式ホームページは、ここ!


他の 遊園地 記事へ移動する


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行



| 遊園地 | コメント(0) | トラックバック(0) |
pagetop
| ホーム |