FC2ブログ
大阪府営箕面公園昆虫館

大阪府営箕面公園昆虫館

に家族でおでかけしてネット!


(1)家族旅行で感じた、この施設の楽しみ方


箕面公園のオススメは、朝9時までに箕面公園の滝上の駐車場(市営大日駐車場)に車を置きます。この箕面公園の地図で場所を参照。

自分と家族の防寒対策を整え、お弁当とおやつ、保温付き水筒(中身はホットコーヒー)をベビーカーの荷物入れにいれて、箕面の滝とお猿を見学します。
その後、箕面川側の遊歩道を散歩しつつ、途中の休憩処(食事も可)でおやつ休憩をし、10時開館の箕面公園昆虫館に入ります。休憩どころは何カ所かあるので、毎回休むくらいで楽しいです。

放蝶されている温室は冬でも暖かいので、冬こそ暖をとるにふさわしい楽園です。
ここは蝶が飛び回り、身体に止まったりと家族キャーキャー言って楽しいです。
楽しんだ後は、また滝に向かって歩きます。

途中の観光スポットは、箕面公園の地図や箕面観光情報を参照しておいてください。
意外と歩きますが、ベビーカーも押せるちゃんとした道です。
できれば、ぽかぽか陽気の晴れた日に訪問すると楽しいです。

(2)おでかけスポット 満足度(☆5点満点)


癒し度:☆☆☆
赤ちゃん~幼児満足度(幼児以下):☆☆☆☆
小学生満足度          :☆☆☆
中学生以上満足度        :☆☆
大人満足度           :☆☆☆
上記補足:箕面公園昆虫館は日本猿で有名な箕面公園の中にあります。

(3)知って得する! おでかけスポット情報
  (格安の割引クーポン券等)


箕面公園昆虫館は、どこにあるの?(電車の最寄り駅)


電車で訪問の場合
・阪急電鉄「箕面駅」北へ徒歩15分(1km)

箕面公園昆虫館は、どこにあるの?(車のカーナビ設定)


住所:大阪府箕面市箕面公園1-18
電話:072-721-7967 
 

箕面公園昆虫館の、入場料は?


入館料:大人:270円、中学生以下無料

    わが家の場合、入園料:810円 (かなりお安い!)
    (私んちの高校生1人、中学生2人、夫婦2人の場合)

箕面公園昆虫館の、格安の割引クーポン券はあるの?

    
・残念! 格安割引券クーポン券などは、ありません。

箕面公園昆虫館の、駐車場料金はいるの?


箕面公園昆虫館には駐車場がありません。下記の箕面駅前駐車場か、箕面公園の滝上の駐車場(市営大日駐車場)の2つがオススメ。滝上の駐車場は土日はすぐ満員になるので、朝早く行こう!
箕面公園の滝上の駐車場(市営大日駐車場):たぶん今も無料。もしかしたら100円(/30分毎)??

箕面駅前市営駐車場:100円(/30分毎)


箕面公園昆虫館の、営業時間は?


10時~17時(入館は16時半)、火曜休館(祝日は開館し、翌日休館)

ベビーカーは?


大型のベビーカーに子供用毛布&フードで完全防寒して箕面の滝とお猿見学も強行してください。

(4)おでかけ先のホームページ


箕面公園昆虫館の公式ホームページは、ここ!


(参考)『箕面観光案内

もし、月の第3土曜日で、冷えた身体を温めるために『箕面温泉 スパーガーデン』に寄るなら、こどもファーストデイクーポンが使えます!
kodomoF






ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


スポンサーサイト



テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行



| 昆虫館 | コメント(0) | トラックバック(0) |
pagetop
| ホーム |